fc2ブログ
自己中心的EB記録

自己中心的EB記録

EBの歴史を中心とした内容だが、アニメネタもポロリと書く!w

 

第1056話 Victima&YARUkane vs SEED&Slipknot!


【Victima&YARUkane vs SEED&Slipknot】

12月12日(22:15) Victimaが戦え、ふぞろいの青りんごたち(を発動。2×30(min)

INは布告側から・・・・・数えるのめんどくせぇw

V7機+Y9機 vs S6機+S13機。

多少前後しているかもだけど、布告同盟軍側から合算で16対19機位だったと思われる。

勢力差程のIN差にはならなかったねぇw

内容は序盤から数が揃ったS&S同盟軍が有利に展開。

まぁ、数居るから当たり前と言えば当たり前。

VY同盟軍はここで後手に回り、戦力分散と言うか、分断される事になる。

IN数の多いSが敵2ヵ国を牽制しながら交互に攻め込み、主導権を渡さない。

さすが数居るといろんな意味で都合がいいねぇw

昨日まで敵だったのに、今回味方で良かったw

てか、今回敵として対戦してたら、速攻で自国要塞落ちてたな・・・・

同盟戦の場合、攻める国を明確にしておかないと攻めきれなくなる可能性がある。

数少ない方に狙いを定めるのがセオリーなのは間違いない。

たぶんVY同盟軍はS国狙いだったか?

SS同盟軍は当初はさみ撃ち出来るY国狙いだったが、↓の理由で作戦変更する事になる。

ここで要塞攻撃に問題が発生。

なんと、要塞攻撃が出来るとか、出来んとか会議で報告される。

実際Y国要塞の攻略が始まり、S国機と入れ替わっても直ぐに入れ替わるという・・・・

攻撃できないと知るまでは、攻める気ないの?とか思ったほどだw

内容は以下の通り。

V国要塞へはS&S両国攻撃可能。

Y国要塞へはSは攻撃可能だが、Sは不可。

S国要塞へはVは攻撃可能だが、Yは不可。

S国要塞へは・・・・どうだったのか?VY国共に攻撃可能な気もするが、定かではない。

話を戻すが、INの少ない自国だけでY国攻めるのは厳しいのでV国に標的変更。

ぶっちゃけ、一気にY国攻めれたら、早々に終わってたかも知れん・・・・『たら、れば』で話しても仕方無いけどw

しかし、ここでもS国が一気に攻め込まない・・・・・

白兵優先?V国要塞も叩けない?と、良くわからん状況。

会議に同盟両国でV国要塞叩ける事を確認。

白兵で敵の数減らしながら、V国要塞に攻撃を仕掛ける。

徐々にV国要塞に張り付く時間が長くなる・・・・

同盟しているY国機が思った程援護に来ない・・・・見捨てるのか?

個人的にはY国の援護が消極的に感じる。

暫くして、抵抗虚しくV国が力尽きる・・・・・

12月12日(23:04) Victima防衛要塞が陥落。Victima滅亡。

う~ん、同盟システムに納得出来ない部分があるなぁ・・・・


個人成績 撃墜7機(内壁1機) 大破2(要塞攻撃時) ドーム数個 V要塞約40万ダメージ Y国要塞約15万ダメージ

白兵戦は序盤相変わらず当たらん状態。

途中から命中と被弾のバランスが以前の様な感じに戻った気がした・・・・

あと、戦術を元に戻したので撃墜数稼げた・・・・ぁ、ぅん、ただ単に運が良かっただけww

大破は2回共に要塞攻撃時なので仕方ないが、恒例の破壊を喰らう。
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まる@青髪推進委員会?

Author:まる@青髪推進委員会?

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS