FC2ブログ
自己中心的EB記録

自己中心的EB記録

EBの歴史を中心とした内容だが、アニメネタもポロリと書く!w

 

第1120話 VOTOMs vs TEST!&建国


3月28日(21:46) ploto がBREAKERSを樹立。Fenomenoに対して独立を宣言。

あら、久し振りって思ったけど、なんで総帥変わってんの?

代理建国?

良くわからんが、気にしない事にする。

しかし、【scholes > “建国”しました!よろしくお願いします。(3月29日(02:03))】

って、伝言来た。

建国したのは、第一部隊隊長だろ!と、突っ込んだら負けなのか?

思いっきり突っ込み入れたいところだが、自粛する事にした。


【VOTOMs vs TEST】

3月28日(23:59) VOTOMsがほのおのにおい染みついて~♪を発動。3×30(min)

真面目な話をすると、布告時間全く見てなかった(ぁ

歴史記入はコピペだし・・・・

遅い時間だったのね・・・・

なので、当然見てない。

3月29日(00:13) TEST防衛要塞が陥落。TEST滅亡。

IN差か?

元々勢力差があったので、致方なしなのかもしれん。


3月29日(00:15) nipakin がARACHNIDを樹立。VOTOMsに対して独立を宣言。

何回目とか聞くなよぉ~w

で、やっぱり黄色なんだ。。。

本気の運営期待してますよw


3月29日(00:27) tachyon がCurryを建国。最高指導者にtachyonが就任。

え~と、ホント今更な事を聞いてもいい?

tachyon ←なんて読むん?(ぇw

ぁ、ぐぐったらすぐわかったw

便利な世の中だねぇw

たぶん、初建国じゃない気がする。

以前にも建国してたよね?


3月29日(17:57) nazuna がweaveを建国。最高指導者にnazunaが就任。

なに、建国流行ってるの?(ぇ

あんまり乱立しても分散しすぎちゃう気もするけど・・・・

まぁ建国するのは良い事なので歓迎だねw

って事で、健闘を祈る。
スポンサーサイト



 
 

第1119話 TEST vs Dinforce!と布告


【TEST vs Dinforce】

3月27日(23:00) TESTがテストって試練かな~?を発動。2×30(min)

見てないので知りましぇん。

某所でも見てね・・・・書いてあるかはしらんけどw

3月27日(23:29) Dinforce防衛要塞が陥落。Dinforce滅亡。


3月27日(23:59) VOTOMsがTESTへ宣戦布告。24時間後に戦闘開始。
【勢力9% 51名・国力17% 5174016P】VS【勢力2% 14名・国力6% 2040525P】

『TEST 21:00~23:59 入国センスのある人、募集中 』

ホント同意だな・・・・と、思うが多くを語れる立場にはない。

ただ、敢えて物申すと、勢力9% 51名・国力17%が仕掛けるのはどうかと。

実際のINが重要なのは重々承知しているが。

D国が数値的に優位なのは、自分がsequel所属時から変わってない。

そこから更に増えてるしね・・・・

国数少ないのは仕方ないが、集中し過ぎでしょ。

無駄に建国して放置も意味無いが、偏り過ぎなのは否めない。

誰がどこに行こうが、個々の自由なので文句言うつもりは無いけど。

でも、数的優位にありながらの戦術には疑問がある。

妙に保守的なんだよね。

ただ、これは総帥の意思とは関係無いだろう。

ぶっちゃけ言うと、所属国民の問題かな?

国民というより、個々の戦術傾向か?

積極的に攻める人もいれば、バランス型の人もいる。

現状のV国は後者が多い気がする。

まぁ個人的な見解なので、説得力はないけどね。

積極的に攻める人も入ったので、今回は違う形になるかな?

ぁ、なんだかんだで、多くを語っているのであった・・・・反省
 
 

第1118話 TEST vs St1ll!と布告


【TEST vs St1ll】

3月26日(22:50) TESTが血の雨は水色を発動。3×30(min)

見て無いのでわからん。

布告時間と開始時間にズレがあるのはなんでかな?

3月26日(23:00) St1ll防衛要塞が陥落。St1ll滅亡。


3月26日(23:00) TESTがDinforceへ宣戦布告。24時間後に戦闘開始。
【勢力2% 15名・国力7% 2279525P】VS【勢力3% 19名・国力7% 2212129P】

あら、赤い国も保護明けしたのねw

ちょいと忙しいので・・・・ぃゃ、忙しくなくても見ないな(ぁ

某・・・・・止めておこう。
 
 

第1117話 VOTOMs vs TEST!と建国


3月24日(19:16) valiero がFenomenoを建国。最高指導者にvalieroが就任。

そろそろ建てるかな?って思ったのは私だけじゃないハズ。

建国直後に国境閉鎖。

そのうち解放されると思う。

てか、このネタ書く前から解放されてる。

今後どうなるかは知らんw

条約を要チェックだ!w


3月24日(22:00) TESTが俺は彷徨う見知らぬ街を~♪を発動。3×30(min)

開始から暫くはINしてた。

索敵は見たけど、数は数えてない。

同じ位か、若干布告側が多いか?

機体を出してたの思い出し、回収するためMAPを開く。

この時MAP上は殆ど布告側の機体だったみたい。

色が似ていて見分けるのが面倒だ。

まぁ詳細は某所が何か書くと思われるので、そっちを見ましょうw

結果は引き分け。
 
 

第1116話 機動戦士ガンダム MS IGLOOシリーズ


MS IGLOOシリーズは3部作、各3話で構成され合計9話で製作された。
ガンダムとしては3DCGを用いた異色のOVA作品である。
内容は1年戦争を題材にしてストーリー性より、戦闘描写のリアリティを追求している。
約8年前の作品として考えると、若干違和感はあるものの、良く出来た映像である。
ただ、動きの速い描写だけは違和感凄いけど。
ホワイトベースの乗組員を中心に描いた機動戦士ガンダムのサイドストーリー。
舞台は1年戦争を題材にした物語である。

① 機動戦士ガンダム MS IGLOO ~1年戦争秘録~
② 機動戦士ガンダム MS IGLOO ~黙示録0079~
③ 機動戦士ガンダム MS IGLOO2  重力戦線
①と②はジオン公国軍の視点から見たストーリーとなっている。
③は前2作と打って変わって、地球連邦軍の視点から見た内容となっている。

~1年戦争秘録~と ~黙示録0079~は、同一の部隊が題材となり構成されている。
ジオン公国軍 第603技術試験隊の試作兵器実験の様子を描いている。
物語は主人公オリヴァー・マイ技術中尉の視点で進められる。
報われる事のない兵器実験が描かれている。

機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線
前2作と変わり、地球連邦軍側から見た内容となっている。
地球上での地上戦が舞台となり、死神に取り憑かれた兵士の戦いを描いている。
一部3話通して登場するキャラは居るものの、前2作と違い一貫性はない。

まぁ興味がある人は本編を買うなり、借りるなり、拾うなりして実際に見てねw


このシリーズはミリタリー色が強く、ストーリー重視な人には向かないのか?
そのためか一般受けも低く、見た事無い人もいるくらいなのである。
3DCGという事で敬遠する人もいるのだが、Gセイバーのイメージで判断してはいけない。
まぁGセイバーは実写+CGだけどねw
戦闘シーンは結構迫力が有り見所はあるのだが、CGの出来にムラがあるのが・・・・

ジオン目線で描かれる~1年戦争秘録~と ~黙示録0079~こそが本編と言える。
ただ、ジオン寄りになり過ぎていて、無理に連邦軍をガラの悪い集団と描いたりしている。
こういう演出に無理矢理感が有り、重力戦線のオカルト的な演出も個人的に不要である。
内容はどれも同じ展開で結末を迎えるのが若干残念なところ。
ガンダムシリーズとしては異色な作品であるが、公式の歴史に残っている史実も描かれている。
なので、見た事無い人も1度は見た方がいいかも・・・・特にジオン目線は泣けるしねw
ぁ、一応、赤いザクも出るよ(ネタバレw
 
<-   03 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まる@青髪推進委員会?

Author:まる@青髪推進委員会?

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS