FC2ブログ
自己中心的EB記録

自己中心的EB記録

EBの歴史を中心とした内容だが、アニメネタもポロリと書く!w

 

第671話 国際ふぉーらむ見た?


久々に国際フォーラムで議題が挙がった。

詳細は国際フォーラム【EB改革案】を要確認。

投票もあるので是非確認を。

さて、個人的に各選択肢について考えてみた。

1)アダムちゃん、今のままでいいよ~。

個人的にはコレ。
参加・参戦率を上げるのは、縛りを緩くするだけで解決すると思ってないからである。

これ以降の選択肢は非常にシビアな問題に発展しそうな気もする。
要塞強化の縛りを緩めれば個人の縛りを緩める声も出そうだ。
初心者のためにSTUPを簡単に、獲得金額を多く、無双までの道のりを簡単に等々。
以前、告知で挙がったような・・・・

簡単になればIN率上がるのか?との思いがある。
でも、何もしないで居たから現状というのも事実。
で、↓の様な提案が出てきたと。

2)要塞初期HPを150万とか200万にするのは賛成~。

コレに似た意見は以前書いた気がする・・・・
当時も思ったが、IN率増加の要因になるのかは疑問。
本文中にあるSamuraiB(前身のNADESIKO含む)は要塞完成までは国民数が多かったわけでない。
それでも完成させ、国民の大勢が戦争に参加したのは別の要因があると思われる。
そう考えると国運営のあり方も考えねば・・・・強制出来る事ではないけど。

「ちゃんと、総帥や周辺の方がINして頑張る国からしたら、不公平じゃない!」
↑不公平かどうかは別として、この意見が出る可能性は・・・・殆ど無いか?w
個人的には不公平と思ったりもするが、楽になる部分もあるのは事実である。
要塞強化が儘ならないのであれば仕方ないのも頷ける。

そもそも、全体のINと、総帥のINが少ない事自体が問題ではないか?
最近建国された国の大半が放置とまでは言わないが、それに近い状態の国ばかりと見受けられる。
それと、必要国費が減る=普段のINが減るという方向になる気もする。
と、言うより戦争時のIN率向上が目当てなのか、全体のIN率向上が目的なのか?

あと、「戦争あるなら出るよ!」← 戦争だけかい!って、思うの私だけ?ww

3)要塞最高HPを350万とか400万にしてくれるなら、初期HPが150万でもいいよ~。

イマイチ意図が読めんのがコレ。
これは「2)」の救済?処置的な案なのかな?
不公平差を取り除く為というのは分かるが、要は要塞HP上限変更になるだけでは?
無強化に近い50万程度の要塞だと、戦争があっさり終わるので少し初期値を高くしたいとか?
堕としづらい=戦争を楽しめる?って事?
戦争そのものを楽しむということで言えば、アリな提案でもある。

参戦率の改善なかったら、MAX350~400万やそれ以上のHPがある要塞落とすのに不具合出ないか?
とも思ってしまうのだが・・・・

戦争目的なら、面倒なので建国=要塞HPはMAX(暫定で300万)STは無強化とかでどうか?
ST強化とドーム費用だけなら、保護期間は変更して3日前後で十分でしょ?
戦争しまくる → 面白いと思う人は続ける=自身強化に励む。
戦争ゲームなので戦争に重きを置くならそれも良いかと。
通常戦闘は単純作業となり、飽きるので面白みに欠けるのも事実。
それが原因で長続きしないなら、変更もやむ無しか?
本来、管理人が考えるEBとは違ったものになる?かもだけどw
てか、どこまで管理人が許容するかが読めん。

と、いろいろ書いたが、個人的には現状維持で良い気がする。
何事にもルールはあるもので、進行上不具合がなければ据え置く方が良いと思っているから。
参加率低下が不具合と言われればそれまでだけど。
あくまで意見を集めている段階なので強くは否定はしないし、何かしらの工夫は必要とも思う。
提案の段階なので最終的にどうなるか不明だが、極端な仕様変更は歓迎できない。
だって、某所を色々書き直す事になるから(ぁ

ぁ、因みに投票は(2に1票入れた(ぇw
お前、個人的には(1って、書いてただろ!ってツッコミは不要w


久々真面目に書いた気がするw
スポンサーサイト



 
 

第520話 妥協点はあるのか?


9話では告知の提案に対し、率直な意見を書いた。
自分なりの考えで反対意見を書いたが、「現仕様=安定」的な観点から見過ぎているのかもしれない。
反対だけでは現状のままになりそうだ。

少し観点を変えて考えるのも良いかもしれん。
現時点でも良い方向に向かう変更のヒントは出ていると思う。

1.戦闘関連
・機体大破の効果について
機体大破(破壊)について拘りすぎな気がする。
「破壊効果量をHP0化の1律10分固定に拘る理由が分からないです。効果が発動した際の状況で分けた方が不確定要素が出て面白いのでは?」
コレを見て思ったのだが、回復までの10分は元々の仕様である。
10分が妥当かどうかの議論を始めたらキリが無いので10分を基本と考える。
破壊云々は置いといて、大破した際に稀に回復時間が3~10分で回復するような仕掛けはどうか?
当然、頻繁に短縮したのではゲームバランスに影響が出る。
1回の戦争で1~2人程度に出るには極端なバランスは崩れない?・・・・かも。

2.国費関連
国費獲得方法に個人からの融資は色々な意味で難がる。
基本的に無双or寸止めからの融資とういう図式にしかならなそうである。
「HPがある程度まで高くならないと戦争をなかなか楽しめないゲームだから」
と、書いている事から無双未満が融資するのは稀ではないのか?
対戦で国費収入は全くの反対ではないが、効率を考えると通常戦闘の方が良いと思う。
王者が無双とかだと、落とすのにENを消費し過ぎてEN切れで戦闘不可とかも考えられる。
残念ながら国費に関しては多くの人が納得する要素が見付からない。
519話で書いたが、要塞完成までの金額の再考が無難な気がする。

3.修正と確認
コレについては反対意見もないし、ゲームバランスを崩す様な事では無いので対応願いたい。

4.その他
・LVアップ時のステータス上昇
例えば、戦争参加時ではいけないのであろうか?
自分よりSTやHPが高い相手を倒した場合に獲得するとか、高額Money獲得でも良い。
そこまで細かく設定できるかは不明なので力説は出来ない。
項目1.戦闘関連に書いても良かったのだが、10分の回復時間の短縮案。
初期の育成時に大破し易い事で新人者がすぐに辞める事も考えられる。
通常戦闘時の大破回復時間が短くなる事で多少は改善されないのか?
当然、戦争時には反映されない事が前提。
それと「HPがある程度まで高くならないと戦争をなかなか楽しめないゲームだから」
無双までの金額の見直しも選択肢の一つだとは思う。
ただ、多くの人が通った道と言う意見もあるので少し観点を変える。
HPの初期値3000~位から10000~30000にして簡単に大破しない数値からのスタートではどうか?
ST・ENは据え置きにする事が前提になる。
直ぐ大破はヤル気を削ぐが、EN回復での待ちなら許容できる?

・オフラインプレイヤーとの通常戦闘の結果の反映
ST・HP・ENの上昇は否定されるのは仕方無し。
妥協点は階級と武器レベル位しかないと思う。
ただ、階級が下がる場合、覚醒将軍を叩くのが基本となっている今現在では否定されそう。

あくまで提案と受け止めれば、妥協点・改善点は多少なりとある気もする。
ここに書いた事を要望として出したいとは思ってはいない。
多くの意見が集まり議論される事は歓迎できる。
参加者の多くが納得出来る良策が生み出される事に期待したい。
願わくば改悪にならず改善に繋がって欲しい。
 
 

第519話 告知見た?(追記有り)


告知に何やら提案が出ています。
コレは提案なのか要望なのか?
タイトルに提案とあるので提案と記する事にする。

昨日見た時は何も返信が無かったのに、今日INしたら既に数件返信があった。
大幅な変更となる可能性があるので反応も早い。

さて、個人的に意見を言わせて貰うと、全部反対!(ぁ
告知で議論するには提案の数が多過ぎる。
告知の冒頭に書いているが、フォーラムが使用できないのなら、その事を要望する方が得策ではないか?
告知は他のゲームの参加者も使用しているため、多くの提案を出し議論をするのはいかがなものか?
まずは、フォーラムの修正もしくは、同じような機能を有する物の設置を要望して議論が正しいと思う。

と、否定的に言っても既に掲載しているので仕方無しだw
要は提案を否定している訳ではなく、議論できる場をもう1度用意してもらう事が先決と考えている。

良くなる事を考えての提案だとは思うが、イマイチ分からない所もある。
もう少し理由や意図する事が書いてあると良いのだが・・・・
提案の返答に対しては、基本的にa氏、s氏の意見に賛成ではある。
告知の返答の様に自分の意見を書いてみる。(6/22(Wed) 01:25までを見て)
書いている途中にまた意見が出たので(6/22(Wed) 13:46 までを見て)に変更。

告知に書け?長くなるから却下!

1.戦闘関連
・機体大破の効果について
ソレが仕様なのでは?そもそも破壊で大破するのは仕方の無い事。
武器にもよるが、直撃で即死は今まで通りなのか?破壊で大破には特例をとの事?
自爆熱狙いの相手から、初撃で爆熱喰らって即死は?
破壊で大破した時のみ5分で回復はフェアじゃないと思う。
a氏の言う通り、10~20万超えのダメージが出る現状を考えれば、即死は破壊に限った事では無い。
s氏が言ってますが、PDは即死回避のための物であり、PDを装備すれば対応出来るコレが仕様でしょ?
クラシ・GNS系の様に攻撃自体を無効に出来ないのも仕様と考えている。
攻撃無効の発動率を変える・半減に変更というなら、それは一考の価値はあると思う。
攻撃を無効or半減+破壊無効って・・・・破壊付きの価値無くなるのを分かって書いているのか?
大破・中破これは修理の時間を変るのか?それともHPが大幅に減るだけの物?良く分からん。
破壊に特化した意見というのが、個人的には賛同しかねる。
破壊・直撃の発動率を下げる方向で調整が無難な気がする。

・宇宙マップループ
地上と同条件にしたいという事だろうか?特に賛成でも反対でもない。
どちらでもいいのが本音。

・対艦の発動率
実はコレ余り効果を感じてないので、どうでも良かったりする。
とは言え、発動が明記されれば効果を感じる事には繋がる。
キャリに対しての特殊効果なので、装備すると不利なのは明確。
発動率がランダムなのは他の特殊効果と同じなので現状で特に不満は無い。
一定率のダメージ数上昇固定は使用の際に不利となるので反対。
確立が2重なのは、この効果以外にも多々あるので根本的に議論にならんと思う。

・戦争時のドーム展開制限
コレは絶対に反対。100回張れる人も居れば、10回しか張れない人も居る。(←自分)
無限に張れる事にはなるが、それだけ張れる人は稀でしょ?しかも毎回とは行かないでしょうし。
確かに防衛重視で篭り作戦には有効かもしれないが、1回の戦争で守り切れる事もあれば逆もある。
篭り作戦を推奨するわけではないが、篭りも作戦の1つと考えれば許容範囲だと思う。
面白い面白くないは、その時の状況や立場次第ではないか?
国費の上限については意図的かどうかは知らないが、1000万は多すぎると思う。
国費漏れ対策なら200~300位で十分だと思う。、
リアル事情は考慮するが、総帥には1日1回はINして頂きたいという気持ちはある。
放置国家になる可能性もあるので、上限の見直しは必要かもしれない。

2.国費関連
・資金援助
・対戦勝利時の国費収入
そんな事したら、私の首位陥落が確実では無いか!(ぇw ある意味歓迎だがw
貯金ランカー争奪戦が勃発しそうな気配がする。
確かにスレ主が言う様に、国民が離れる・入国を敬遠する事も考えられる。
しかし、細部まで見て国を決めるという人がどこまで居るのであろうか・・・・
国費は平等にする意味も含め戦闘で獲得が良いと思う。
対戦で遊んでる暇あったら、数多く戦闘した方が自分の為でもある(無双・寸止め除く)
以前ここに書いたが、建国時の建国費で要塞の初期値が変るというのを推したい(ぁw
ただ、国費獲得の戦闘を省略したい人が集まる可能性もあるので安易に提案出来る事ではない。
国費に関しては現状維持が無難だと思う。
参加者減少の影響で完成に難があるのも理解できる。
要塞完成までの必要金額を下げる事も1つの方法では無いか?

3.修正と確認
・爆撃の発動条件と効果
・電撃無効の発動表示
・ウェポンリストに表示されていない特殊効果と発動条件
上記は基本的に賛成。
ただ、確実に機能していれば発動条件は参加者が解読するのでも良い気がする。
効果が発揮された時・ウェポンリストの表示は是非に導入して貰いたい。
・ボタンの修正
賛成なのだが、この件はプイレヤーからの要望でこうなった気が・・・・
実は施設がなくなった当時に何故?と思った1人でもある。
機能していない集会所は不要。

4.その他
・LVアップ時のステータス上昇
初心者を根付かせる為として有効な意見なのは理解できるが、同意は出来ない。
EBに限らず、この手のゲーム(育成が必要)は初期段階で弱いのは仕方の無い事。
戦争ゲームだから、戦争で楽しめないと続かないという考えもある。
でも、簡単にST・HP・ENが上がるのは、先人者の労を軽視しているとも取れる。
甘やかすのが得策とは思えない。私個人としては転送システムも不要と訴えたい位だ。
アイテムが手に入らないとか言われても、戦闘回数が少ないのだから当たり前。
無双になるまで全レアアイテム・合成武器が揃う事が稀でしょう。
無双になったらやる事が無いとか言う人が居たが、自分で全部レア物揃えたのか?
自力で揃えるなら、もう1回無双になる位、戦闘が必要になる気もするのだが・・・・
無い物ねだりに答えるのではなく、続ける事に意味があるという考えではダメなのか?
話がそれたが、新人者へのケアは他の事で補う事もできると考える。
ただ、ST・HP・ENが上がらない事で続かない人が居るのも事実だろう。

・オフラインプレイヤーとの通常戦闘の結果の反映
基本的に不要と考えている。
ここは他のEBでありません。ソレが良いのであれば其方でどうぞ。
ゲームを始めるなら、このEBがどんなルールーなのか?最低限知る必要があると思う。
勝手に勘違いして放置する人まで相手してられん。
全てが同じで無い事を知る必要もある。
INして無い人のアイテムのLv・所持金が上がる=放置容認という考えにもなる。
数値の大小は関係ないと個人的には思う。
階級が変化するだけだと、覚醒機なら将軍になるのでメリットはあるが、都合が良すぎる。
元々から今に変っているのは、何かしら問題や考えがあって現状になっているのではないか?
この件に関しては詳細を知らないので多くは言えない。
放置者対策なら削除期間を元に戻す事を検討するのも良いかも。
震災の対策として期間が延びたが、無駄に登録人数が増えているという考えもある。
他のEBで、ある一定の能力になるまでは削除期間が短いとかあったなぁ・・・・
ぁ、他のEBじゃないからどうでも良いかw
※追記 k氏の意見を見て気付いたが、階級は上下なのですね。
 通常戦闘で階級の上下があると覚醒将軍機がなくなるので反対です。
 国費調達に支障が出ると思われます。
 その為の国費関連の提案でも賛同しかねます。

「既存の殿堂入りプレイヤーの命中率が落ちただろうか?大して気になっていないし、それを変える必要性は無さそうな。」
後半部分・・・・今までの提案に対し、そっくりお返ししたい(ぁ
こんな事を言っては、元も子もないのが分からんのか?残念だ。

仕様変更は混乱を招く事になるので、慎重に議論する必要がある。
まずは一旦今回の提案を取り下げ別の所で議論し、決定事項を再度要望として出す事を願う。
合わせて管理人が今回の提案を見て安易に対応しない事を切に願う。

色々書いたが、ここに書いても意味が無かったりするのは承知の上であるw

ね?長いでしょ(ぁw

なぜ告知に書かないのかと言うと、実は書き方知らないからである!(爆
 
 

第322話 EB活性化計画!其の弐

本日2話目

さて、最近のEBはまたまた過疎化というか、停滞気味。

何か良い活性化の方法は無いのであろうか?

まぁ過去の栄光じゃないが、以前は登録人数ほぼ500人という時代もあった。

ただ、今更「その頃は良かった」とか言っても仕方が無いので前向きに考えよう。

まず、何故ここまで停滞気味なのかを考える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?w

①他にも楽しめる・面白いブラウザゲーム等がある
②もうEB自体が古い
③育成に時間が掛かり楽しめない
④戦争に出ても直ぐ大破して面白くない
⑤EBに飽きた
⑥辞める人の数が始める人の数を超えている

思いついたのが6個だったが他にも理由がありそうだ。
とりあえず、この6項目に対してその要因を分析してみる。(個人的な見解でw)

①他にも楽しめる・面白いブラウザゲーム等がある
確かに今は、と言うより以前から無料で楽しめるブラウザゲームが存在していたが、その数が増えて多種多様に内容が充実している事が考えられる。

②もうEB自体が古い
これは否定できない部分がある。特にグラフィック的には正直ショボイ(ぁ
3D画像・映像が全盛のこの時代に今のEBの画像を見ると古さを隠し切れない。
宇宙戦艦ヤマト・イスカンダル編と復活編位の差があると思う。もしくは1stガンダムと逆シャア以上の差がある気がする。

③育成に時間が掛かり楽しめない
ただひたすら戦闘するだけの育成システム。これは②の項目にも当てはまるが、もう少し育成しながら何か他の要素がないと飽きてくる。会議に参加するとかはこの場合ゲームの要素とみなさない。

④戦争に出ても直ぐ大破して面白くない
これはこのてのゲームの場合ある意味仕方の無い事。育成させて能力を上げる方式だから初期に弱いのは当たり前と言うか仕様。
「弱いから=面白くない」は、このてのゲームを否定しているような物なのだが、CPU相手の場合は通常戦闘しかないのと自分の都合で戦闘(戦争時のような白兵戦)が出来ない事が面白みに欠けている気がする。

⑤EBに飽きた
ゲーム性の古さ故に飽きたという事も考えられるが、現状のような停滞している状況に嫌気が差したとも考える事ができる。

⑥辞める人の数が始める人の数を超えている
これは⑤の続きの様な感じになるが、辞める人が居れば始める人も居る。
新規登録者を繋ぎ止める事が出来ていない。
新規者はどの様なゲームなのかを知りたくて登録していると推測した場合、最初の数回の戦闘で大破して10分も待たされるため、面白くないと思ったらそのまま放置するでしょう。この場合は仕方ないと考える。
それとは別に、とりあえず続けようと思う人も居るはず。この「とりあえず続けよう」と思っている人をいかに繋ぎ止めるかに掛かっていると思う。ま、これが難しいのだけれど^^;

登録人数の減少により参加者が少ないために停滞気味なのは確かだが、登録人数に関しては現状ではどうする事も出来ない。
民間・亡国に留まっている隠居者が少しでも目を覚まして・・・とも思うが、良く考えると私が始めた頃も登録人数の約半数近くは民間・亡国だった気がする。半数までは行ってなかったかも・・・・200人くらいかな?w
当時は約500人で半数の250人が民間・亡国だったとしても、残り250人が活動していたが、実働はその内の6~7割程度か?今は約320人で約170人が民間・亡国となり、残り150人が活動で実働はその内の6~7割かな。

こう考えると当時と同様に10カ国が建国されても所属する人数が少なくなる傾向が強くなり、結果として要塞強化が乏しくなると共に戦争時にはINも少なく面白みに掛ける内容になる可能性が高い。

では、単純に国数を減らせば良いのかと言うとそうでもなかったりする。
EBは戦争ゲームなので戦争をしないと面白くない(個人的)
例えば6カ国位なら各国にそれなりの人数が揃う事になるとは思うが、戦争の回数が減るのと戦争で滅亡する国(決着の付く事)が多くなると歴史が動かない事が増え空白の期間が増える。これはブログを書く立場からすると死活問題(ぁ
強国が出来て勝ち続けると新国が保護明けまで待つ期間も増える事になり停滞する。以前なら対抗国が出来てしのぎを削るような図式もあったが、最近はそのような傾向が皆無に近い気がする。

考えれば考えるほどネガな方向に行ってしまうOrz

冒頭で「前向きに考えよう」って言ったのにこれではいかん!

って、事で其の参に続く・・・・・かな?w
 
 

第147話 EB活性化計画!


最近EBがいろんな意味で停滞中。引退者も出て連鎖反応が怖い今日この頃^^;
このままでは萎んでいく運命の気がするので活性化するための案を考えてみた。

私がEBを始めた頃(約1年8ヶ月前)は登録人数も制限一杯の500人の状態で、建国も早いもの勝ちで建国したくてもなかなか出来ない状態だった。
今は400人前後で建国も少なく当時と比べて盛り上がりは無い。まぁ過去の事を言っても仕方が無いので今後どうすると良いのか考えるとする。

EBは戦争ゲームである。なので戦争をしないと本来の楽しみと言え無い気がする。
当然個々にリアル事情があり常に戦争参加はムリとしても、もう少し参加する意欲がないと活性化は難しい。
では、どのようにするのか?実はコレが良く分からないのだが戦争ゲームなので戦争を楽しむ事が一番かと思える。
最近、気になるのはEBをチャットルームと勘違いしている輩が多い事。
会議や伝言で話をすることを否定はしないが、あくまでゲームに参加する事が前提条件。
単にチャットやメールをやりたいなら専門の所でやればいいでしょ?チャットをしたいなら自分で設置すればいいわけだし、個人的に話をしたいならメールアドレス交換してそちらでやればいい。
ただ、戦争に出なくても国費貯め等もゲームに参加している事になるので会議などに参加しつつ戦闘していれば問題無いと思うけど。

具体的にどうする?を考えると現状のゲームバランスを著しく崩すのは避けたいので小変更+追加or廃止で考えるしかない。

①建国意欲を上げる
※建国数が少ないと戦争の回数が少なくなるので戦争を楽しむには建国意欲を上げる。
・建国費を今の200万から下げる
ただ、下げすぎると放置国家が増える可能性もあるので100~150万位が妥当?
・建国費によって要塞の初期数値が変わる
国費貯めが結構困難な事を考えると建国費で初期値が変わり国費貯めの負担を減らす。
これは無双等でお金が余っている人に積極的に建国してもらう為の案。
現在の初期値 建国費200万でHP50万・各ST+1 
例:建国費500万でHP100万・各ST+30とか建国費800万でHP150万・ST+50とか数値は適当ですが・・・。
・要塞の初期値を今より高く設定
↑案の全員平等化の考えで初期のHP数値とST数値を今より高くする。

②IN率を上げる
※とにかくINしない事には活性化に繫がらないという事でw
・削除期間の短縮
以前は何日だったけぇ?今は30日これをまた元に戻す。
・HP/STの維持システム
ある一定期間内に一定数の戦闘をしないとHP・STが下がる様にする。
無双で先が無いなら無双状態を維持するにもそれなりの条件を設ける。
民間・亡国所属時のみでもいいが、無駄に国に所属が増える可能性もあるのが難点。
・転送システムの廃止
人からアイテムを譲り受けるとアイテム獲得の為の戦闘をしなくなる。
出力アップも人に頼むのではなく自分でしなくてはならないのでその分戦闘する回数が増える。
・アイテム獲得率の変更
転送システム廃止なら確率上げる。
↓のオークションシステム導入なら下げる。

③仕様の見直し
・HP・STの上限の変更
※ゲームバランスを考えると極端な変更は無理。
・戦争での撃墜数で変化する
例:1回の戦争中に無大破で10機撃墜するとHP5000上昇(但し1回限りか最高でも3回までかな?)
 ↑と同条件でST+5%上昇(但し各ST+5が最大値)
 上記案はおまけ・ご褒美的な要素として考える。
・無双の先を考えると各STを5%上昇させる事が出来る様にする
例:各ST上げるのに1億掛かるとか・・・・。現状5人が可能なので2億~2.5億が妥当かな?
・総帥・隊長のみ一時的にHP/STの上昇
例:総帥HP+50000 隊長HP+30000  総帥ST+10% 隊長ST+5%
上記は両方でも片方のみでも可。
・この際だから最大登録人数を400人にする
・登録人数を400人にして1カ国最大で40人までしか入国できないようにする。
・アイテム転送システム廃止でオークションシステムの導入。
・通常戦闘時の回復時間短縮 (初期は大破しやすいので10分は長すぎるかな?)
・武器売却価格の変更 現状より高くする方が拾った不要な物をお金に変えるかな?
・アイテム売却金額を自分の貯金ではなく国費に加算する
・戦争に勝つと賞金が貰える 参加者のみに分配。低HP者等の参加率上昇?
・現在使えない総帥・隊長の要塞HP回復機能の復帰。要塞陥落防止のため

まぁ以前から思っていた事と今考えた事をとりあえず書いてみたけど、設定条件として可能か否かは全くの不明。
使えそうなのがあったらフォーラムにでも載せて意見でも聞いて下さいw私は載せないけどねww

間違っても直に告知に載せちゃダメだよww

個人的な案なので異論反論は受け付けません!ww
 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まる@青髪推進委員会?

Author:まる@青髪推進委員会?

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS